脳梗塞からの復帰 小脳梗塞発症

2021年3月末のある日、ベッドで目が覚めて、朝食までのわずかな時間にいつものようにタブレットをいじっていたら、突然に上が分からなくなり眩暈で気分が悪くなった。

 吐くかもという感じで、伝い歩きでトイレに駆け込んだがそこから動けなくなったが、家人がトイレ使うかもと思い、なんとかトイレの外に出た。でも動けないので、トイレの前で横になったまま動けなくなった。1時間弱ほど横になっていたと思う。そこから家人が起こしてベッドまで連れて行った。ひたすら吐きそうだった。

 とにかく病院へ行く。でも頭痛はなかったので、これは耳、特に三半規管の病気ではないかと思った。ちょっと行ったところの大きめの病院では耳鼻科があり、CTもある。よっぱらいのように千鳥足で大通りのタクシー乗り場まで歩き、その大きめの病院までいく。

 耳鼻科を受診したが耳鼻科的には異常がないという。相変わらず千鳥足である。内科で頭のCTを撮った。脳梗塞が見つかったが、この病院には脳神経科はないという。さらに大きな某都立病院への搬送となった。ご時世であるのでPCR検査も行われた。某都立病院では「右椎骨動脈解離による小脳梗塞」と診断され、数週間の入院だろうと言われたし、遅くてもGWくらいまでの入院だろうと思っていた。この時点では。

0コメント

  • 1000 / 1000